床の水拭き掃除は床拭きロボット「ブラーバ 」にお願い【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

床の掃除は、Panasonicのロボット掃除機「ルーロ」が掃き掃除、iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」が拭き掃除を担当してくれています。

普段は、クイックルワイパーのドライシートを取り付けて乾拭きしてもらっているのですが、今日は専用布で水拭きしてもらいました。

私も椅子上げで協力しましたよ。

トイプードル健太は男の子で、オシッコシートの上でちょっとだけ片足を上げてオシッコするんですけど、その後、歩き回る時、オシッコの跡が点々と床についちゃうのです。

それをいつも除菌シートで拭き取る私。

でも、全部きれいに拭き取れたか、心配なのです。

それで、除菌もできるマスターミネラルをスプレーした液で水拭きです。

マスターミネラルについては、こちらで詳しく書いています。

「マスターミネラル」油汚れに強いのに野菜や果物まで洗えて安全、除菌・消臭効果も! 【買って良かったもの】

ブラーバにお任せした方が、私が拭くより丁寧に水拭きしてくれて助かります。

自分で充電器に戻ってくれる新型ブラーバが欲しくてたまらなくなってきました。

ルーロの方は自分で充電器に戻ってくれるのに、ブラーバのこの機種は自分で戻ってこれないのです。

今月はホームベーカリーも買うので、やっぱり我慢ですね。

昨日の「ときめくお掃除」は、庭の木のお手入れでした。

植木屋さんに庭の木の剪定をしてもらう【ときめくお掃除】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!