ときめく大掃除 お風呂のゴムパッキン・タイル目地には「レック黒カビくんジェル」がダントツ 2019.10.13

広告

寒くなる前、10月・11月のうちに大掃除を済ませたいと思います。

大掃除初心者の私は、まず、できたことの記録をとることから始めます。

1日目は玄関2日目は下駄箱の大掃除3日目はトイレの大掃除4日目は洗濯機まわりの大掃除をしました。5日目にお風呂の目地のカビ取り6日目はお風呂の天井のカビ取りをしました。

大掃除7日目 10月12日に掃除したところ

お風呂の広範囲のカビ取りには、「レック 浴室用黒カビくん」が良いのですが、ゴムパッキン部分になるとやっぱり「レック 激落ち ゴムパッキン・タイル目地の黒カビくんジェル」がダントツです。

ジェルを塗りつけて、得意の『放置』。

before
after
before
after
before
after

30年も使っているお風呂なので、そんなにピカピカにはなりませんが、一応カビが取れたかなという感じです。

ジェルを塗っておくだけなので、またやろうと思います。

今までのときめく大掃除の記録です。よかったら、こちらも覗いてみてください。

ときめく大掃除 玄関・廊下の水拭き 2019.10.1

ときめく大掃除 下駄箱の靴を全部出して、棚板を水拭き 2019.10.2

ときめく大掃除 トイレ 便器脱臭フィルター・ノズル ・ブラシケース・手洗いボウル 2019.10.3

ときめく大掃除 約1年ぶりに、埃だらけの洗濯機まわりをきれいにした 2019.10.8

ときめく大掃除 お風呂のカビ取りは「レック黒カビくん」にお任せ 2019.10.9

お風呂の天井のカビを取る レック「黒カビくん天井カビとりワイパー」【買ってよかったもの】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!