押入れの中の整理整頓 全部出して入れ直してみた

広告

押入れの中の整理整頓をしたいとずっと思っていました。

でも、これがなかなか重い腰が上がらないんですよね。時間がかかると思い込んでいましたが、実際やり出したら30分くらいでした。

はい、ぐちゃぐちゃです。

全部、出します。

 

引き出しの中は、今回、あまり触らないようにします。

夏用の肌布団を洗って干しました。

夏用の洋服を片付けました。

秋冬用の洋服を出します。

取り出しやすいように、片付けやすいようにと考えて、戻します。

空いているところがありますが、空けておいた方がどこに何があるか、把握しやすく、取り出しやすいので、あえて空けておきます。

使うものだけ入れて、極力使わないものは入れないようにしています。

次は、引き出しの中のモノの断捨離しなければ!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!