8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(11)スタジオ着替えスペースのカーテンを洗う。

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、暑くなかったので、久しぶりにスタジオの窓を開けました。

今まで窓を閉め、ブラインドを下ろして熱を遮断していたのです。

やっぱり窓を開けて空気の入れ替えをすると気持ちいいですね。

着替えスペースのカーテンを自宅へ持ち帰り、洗ってきました。

フックの部分を外すのが面倒なので、つけたまま「おしゃれ着洗い」で洗いました。

終わったらそのままスタジオへ持っていき、かけて干しておくだけです。

お着替えスペースは、網戸も他の窓に比べて、すぐ埃だらけになります。

網戸を外して、水拭きしました。

いつものように「白いなまはげ」薄めた液に「あっちこっちふきん」を浸して、絞って拭きます。

気になっていたところがキレイになると気持ちもスッキリしました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!