8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(6)廊下を水拭き

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、自宅の廊下を水拭きしました。

築30年の古い家です。私の希望は一切採用されず、父と大工さんの考えで建てられたため、納得いかないところが多いです。

この廊下も東京だったら何万円かの家賃の部屋になるような、無駄な空間。

ここで、子犬の健太が走り回っています。

しつけがうまくできていなくて、7ヶ月なんですが、まだいろいろなところに粗相をします。

特に、この廊下は、エアコンの効いたリビングから出ると暑いので、外のような感覚なのでしょうか?

ウンチも時々・・・。

四つ這いの体勢が、体幹を鍛え、ダイエットになるので、床をせっせと拭くことにしました。

さわこ
健太のおかげで、痩せるわ!
健太
お母さん、もっと早起きして、散歩連れていけよ!
さわこ
わかりました〜。

子供が小さい時は、目くじら立てて、こんなところにウンチして!って怒っていたでしょうね。

いや、娘たちは、廊下でウンチはしませんでしたが。

自分に余裕があるということは、許せる範囲が広くていいですね。

さわこ
健太くん、おしっこシートの上でお願いね。

今日、健太は、トリミングしてきたので、ふわふわでいい匂いです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!