8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(7)トランクルームの中の整理整頓

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、外のトランクルームの中の大掃除をしました。

以前は、ここに2台分のタイヤを置いていました。

今は、タイヤは、別のところに置けるようになったので、なんでも小屋になってしまっていたのです。

断捨離の基本通りに進めます。

1 全部出す。

2 いらないものを捨てる。

3 使うものを、次使いやすいように、並べて置く。

今使わないものは、別のところで保管。

今は、暑い暑いと言ってるけど、冬になるとまた雪が降るので、必要なものたちです。

「今使うもの」と「保管しておくもの」に分けたら、スッキリしました。

おしまい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!