8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(3)洗面ボウルの表面は、こすらない。

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、スタジオのトイレの洗面ボウルを磨きました。

排水溝のところが汚れます。

こんな形になっていることがわかってなかった時は、なかなか外れなくて、困っていました。

排水溝の淵のところは、Jブラシで擦ります。

蛇口の周りもJブラシで汚れを掻き出します。

でも、他の部分は、擦ると表面に傷がつき、汚れが入り込みやすくなります。

「あっちこっちふきん」で磨き上げます。

自動水栓なので、磨き上げている途中で、濡れることがあり注意が必要です。

カメラも要注意です。

昨日、玄関フロアタイルを擦るとき使ったようなメラミンスポンジなどは、使ってはいけませんね。

表面のコーティングを削り取ってしまい、汚れが入りやすくなってしまいます。

いつも使っている「白いなまはげ」オールマイティです。

「Jブラシ」と「あっちこっちふきん」これで十分です。

「あっちこっちふきん」は、布巾でなく雑巾と捉えたらいいです。厚手のものが重宝します。一度買ったら、長持ちします。使い込むとより馴染んで使いやすくなります。

今日も勢いついて、鏡や洗面台の上、手前の棚の表面も拭きました。

おしまい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!