8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(2)メラミンスポンジで玄関フロアを磨く。

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、スタジオの玄関フロアを磨きました。

大理石風フロアタイルです。

黒い線がついているのが気になっていました。

普通に掃いたり拭いたりしても、全然取れません。

mariさんの【一日一掃除】玄関タイルを真っ白にお掃除☆

を読んで、私もメラミンスポンジで磨いてみました。

黒い線は、多分、スニーカーの裏のゴムの跡ではないかと思われます。

 

ゴムなので、洗剤で緩めて擦り取れば取れます。

mariさんは、セスキ水を使っていましたが、私は、いつもの「白いなまはげ」を使いました。

 

メラミンスポンジで擦ると取れるのですが、少し時間をおいて馴染ませてから擦った方がいいです。

擦るのに結構力が入ります。

全体的に擦ったら、ピカピカになるんだろうなと思いながらも、暑いので挫折。

とりあえず、黒い線が見えなくなったのでOKとします。

 

涼しくなったら、全体を擦ってピカピカにする大掃除をやってみたいと(今は)思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!