8月は、大掃除月間。毎日、1ヶ所ずつ大掃除(5)電気屋さんにエアコンのフィルター掃除をしてもらう。

広告

8月は、大掃除をしたいと思います。

毎日、1ヶ所ずつ決めて、キレイにしていったら、きっと何かが変わるはず。

今日は、スタジオのエアコンのフィルター掃除を電気屋さんにしてもらいました。

自分ができないところは、やってもらうのもOKと考えています。

「フィルターのお手入れ時期です」サインが出た!

「フィルターのお手入れ時期です」とサインが出ました。

町の電気屋さんにやってもらう。

約40畳ある多目的スタジオの天井の大型エアコンです。

こんな脚立に乗って上を向いて作業するのは、怖いです。

近所に同級生の電気屋さんがいます。

フィルターを外して、洗ってくれました。

キレイになったところへ、キレイにしたフィルターを戻してくれます。

2箇所ともやってもらいました。

エアコン工事で忙しい時期に無理言って来てもらいました。

リセットボタンを押して、サインを消す。

フィルターお手入れが終わったら、リセットボタンを押すと「フィルターお手入れ時期です」サインが消えます。

写真を撮る前にリセットボタン押されちゃったので、リセットの仕方を写真に撮ることができず、残念。

フィルターが汚れたらつくのでなく、一定期間経ったら自動的にお手入れサインが出るように初期設定されているようです。

まぁ、実際に十分フィルターが汚れているわけですから、定期的にお掃除することが必要だと思います。

さいごに

今日は、自分でお掃除しませんでした。

いろんな人に助けてもらって、ボチボチやっていこうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!