1. Top Page
  2. Blog
  3. 掃除
  4. お風呂のカビ対策は、Satto「水切りワイパー」+「ジョイントアルミハンドル」のセットで。

お風呂のカビ対策は、Satto「水切りワイパー」+「ジョイントアルミハンドル」のセットで。

広告

お風呂のカビ対策として、一番大事なのは、素早く水気を取ることです。

横浜の整理収納アドバイザー長島ゆかさんに教えてもらった便利グッズを愛用しているので、紹介します。

Sattoの「水切りワイパー」と「ジョイントアルミハンドル」です。

このセットが使いやすいし、片づけやすい。

水切りワイパー

  • 本体サイズ:約 幅25x全長24cm
  • 本体重量:約65g
  • 素材・材質:本体:ポリプロピレン、先ゴム:エラストマー樹脂

上の白い部分です。ワイパー部分がゴム製なので、どこも傷つけることなく安心です。

一番、カビの胞子が気になる天井もスイスイ。水がバシャっとかかるので、いつもお風呂から上がるときに、かからないようによけながら水切りします。

2本組の商品しかリンク張れませんでした。1本で十分です。替え用にとか考える必要ありません。長持ちします。

ジョイントアルミハンドル

ジョイントハンドルは、4本ですが、3本がちょうど良い長さなので、3本だけ使っています。

コンパクトに収まるので、お風呂セット用カゴに入れています。

さいごに

「使いやすい」+「しまいやすい」が、長続きの秘訣です。

とにかく、お風呂掃除は、毎日かかさず水切りをする。

カビ対策には、それしかありません。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!