自宅洗面所の除湿器 裏側フィルターの埃がすごかった。梅雨時は、湿気に注意。

広告

常日頃、「電化製品は、フィルター掃除が命」と豪語しているさわこです。

言ってる割に、見たらいつもびっくり仰天です。

毎度の汚写真、大変失礼いたします。

まず、上に埃が溜まっているなぁと気にはなっておりました。

裏を見ますと、案の定・・・。

気持ち悪い状態になっておりました。

見苦しいものを本当に失礼しております。

掃除機で吸い取れません!

Jブラシを使って、ほじくりだしました。

洗面所は、湿気が多いので、埃もべたついているのであります。

取っても取っても、細かい埃がこぼれ出てきます。

歯ブラシでこすりながら、ザブザブ水洗いすることにしました。

埃は、湿気を帯びると汚れて黒くなるのでしょうか?

きっとこのまま放置していたら、カビが生えちゃうんでしょうね。。

これから梅雨になります。

湿気が溜まりやすい箇所のお掃除、気をつけていきましょう。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!