トイレ掃除 たまには、便器のこういうところも掃除します。

広告

スタジオに毎日、たくさんのお客様が来られます。

トイレの使用頻度は、一般家庭の何十倍もですね・・・。

トイレ掃除は、まぁまぁマメにしていますが、普段なかなかやらないところがあります。

脱臭フィルターです。

裏を返すと

はい、だんぶん、サボりました。

掃除機で吸い取ろうとしたら、吸い取れないくらいこびりついていました。

指でこすり取りました。

便座も上へ上げて隙間を拭きます。

ほんのちょっとの手間なのですが、普段はやっぱりここまでできません。

月1回とか、決めておかないと、またサボりそうです。

ということで、頑張って掃除したので、記録に残しておきます。

ブログって、前、掃除したのいつだったかな?って調べられるので便利です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!