毎日の「小掃除」は、コードレス掃除機+クイックルワイパーシート

広告

毎日、「掃除機がけ」をするようになってきたさわこです。

マキタのコードレス掃除機で、サッサーッと、わずか5分。

毎日、掃除機をかけることになったきっかけは、こちら

たった5分で済むことを今までやってこなかったのか、とビックリしています。

余裕があるので、クイックルワイパーシートで拭いてみました。

わっ、すごい汚い!

元々、家が古く、フローリング自体が汚れているから仕方ない?

それにしても、張り切って、毎日、掃除機をかけて、キレイになったと喜んでいた矢先、このシートの汚れに愕然としました。

やっぱり、掃除の基本は、「掃く」+「拭く」ですね。

汚いシートの裏側を使って、階段を拭きました。

冷蔵庫の上も拭きました。

スイッチの上のところも拭きました。

テレビの裏も拭きました。

疲れたので、おしまい。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!