GW最終日、リサイクルセンターのゴミの量が半端じゃなかった。

広告

定期的にリサイクルセンターへゴミを自主搬入に言っているさわこです。

普通の資源回収の日が待てないのと段ボールがたまるからです。

今日も車で『金沢市西部環境エネルギーセンター』へ。

一気にいろんな種類のリサイクルゴミを出せるのが嬉しい。

着いたら、このすごいゴミの量にびっくり仰天。

足の踏み場もないと言いますか、なんとまぁ、向こうの方の蛍光灯や乾電池のコーナーへは行けそうもありません。

缶やペットボトルのコーナーもいっぱい。

緑の入れ物の上にさらに重ねて、2段積み。前列も溢れそう。

奥の方の金属のコーナーへ行って、壊れたヘアアイロンを置いてきました。

みんなGWの間に大掃除したのでしょうか?

自分の家のゴミがなくなって、スッキリしたけど、各家庭から搬入されたゴミを見て、圧倒されてしまいました。

なんだか、あんまり良くないね。この状況・・・。

いつもAmazonでいっぱい買い物して、大量にゴミを出してしまうのを反省したGW最終日でした。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!