金沢開催 立花Beブログ・ブランディング塾 レベル1第2講を受けて、絶賛進化中! 

広告

金沢で、立花Beブログ・ブランディング塾を受講しています。

レベル1第2講で、第1講のときよりまた一段とブログが好きになりました。

第2講では、課題図書であった『小さな習慣』について、深く掘り下げて学びました。

『小さな習慣』の感想を書いた記事は、こちらです。


これを書いていた時点では、「小さな習慣」がそこまで成果があると思っていませんでした。

いやいや、とんでもなかったです。

改めて、「小さな習慣」こそ、成果があると理解できました。

なりたい自分チャレンジをブログに書くとスゴイことが起こる。

なりたい自分チャレンジをブログに書くことによって

・ゆっくりと「なりたい自分」に自分が近づいてしまう

・やがて「なりたい自分」になれてしまう

なりたい自分チャレンジをブログに書くと、本当に「なりたい自分」が実現するのです。

毎日、コツコツと「なりたい自分」になるためのことを書いていけばいい。

「小さな習慣」を続けていると成果がある。

そういうことだったのか・・・とやっと腑に落ちました。

今まで「なりたい自分」になれなかったのは、なれるまで続けていなかったからです。

最後まで続けていたら、なれたのに、途中でやめてしまっていたからでした。

プロフィールを作るワーク

最後に、プロフィールを作るワークもありました。

プロフィールは、とても大事です。

誰が書いているか、わかることで、よりブログの「ファン」が増えていきます。

プロフィールを作るワークは、次のように進められます。

1.あなたの「好きなこと」は何ですか?

2.あなたの「得意」「強み」は何ですか?

3.「好き」と「得意」と「強み」を盛り込んだプロフィールを書いてみよう。

私のプロフィールの下書き

このワークに従って、私のプロフィールの下書きをしてみます。

私の「好きなこと」は、『断捨離』です。

私の「得意」「強み」は、『いらないものを捨てること』『汚いところをキレイにすること』『周りの人たちや自分自身が笑顔になるように応援すること』です。

私は、いらないものをどんどん捨て、本当に大切なものだけでシンプルに暮らす「ゆるいミニマリスト」を目指しています。運営しているスタジオSeriでは、利用していただく皆さんに、心地好いと感じてもらえる空間を提供し、一緒に楽しんでいきたいです。

さいごに

私は、いらないものをいっぱい抱え込んでいます。

重いものを背負っています。

もっと自分が軽くなりたいんです。

余計な心配をしないで、たくさんのものを手放し、心から人生を楽しめる私になりたいから、「ゆるいミニマリスト」を目指すブログを書いていきます。

自分が何のためにブログを書くのか、その意義が見えたブログ塾レベル1第2講でした。

 

さわこ
たちさん、一緒に学んでいる仲間の皆さん、ありがとうございました~(*^^)v

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!