立花岳志さんとものくろさんが、私のスタジオSeriにやってきた。立花Beブログ・ブランディング塾

広告

スタジオSeriのオーナー業を始めて、3年4ヶ月のさわこです。

最初は、家族と親戚と友達のためのスタジオ&カルチャールームでした。

始めたばかりの頃は

スタジオを始めたばかりの頃は、1日1つプログラムがあったり、なかったりでホントに暇でした。

今でも、趣味でやってるのには変わりはありません。

自分の好きな人やご縁のある人に空いている時間帯に使っていただいています。

それでお金をいただいていて、ありがたいです。

 

使ってもらうことによって、この場所が喜びます。

使ってくれた人が「ありがとう」と笑顔で帰られるのを見るのが好きです。

今日のお客様

今日は、なんと立花岳志さんものくろさんがスタジオに来られています。

金沢での初開催、立花Beブログ・ブランディング塾のWordPressブログスタートアップ講座です。

私が北陸新幹線で東京へ行って受講してきた講座が、自分のスタジオで実施されているなんて、夢みたいで不思議でたまりません。

「スタジオのオーナーです。」と言っても「地方の小さな個人スタジオですから・・・。」といつも控えめに謙遜する私ですが、自慢してもいいんじゃないかと思うようになりました。

スタジオのおかげで

私は、自分のスタジオでヨガをして健康になりました。

フラダンスを習って、心が解放されていきました。

また、ここで開催されるいろいろなセミナーを私自身も受講できて、目からウロコなことがいっぱい。

学びたい気持ちが強い私にとっては、本当にありがたい場を自分で作ったものだと思います。

先祖からの土地があり、父や母が汗水たらして働いてきた資産のおかげであることは間違いありません。

だからこそ、私は、ここでのさまざまな活動をみなさんに紹介して、必要な人に必要な情報が届くように『発信力』を高めていかないといけないんだなと思っています。

さいごに

3月25日(日)からの立花Beブログ・ブランディング塾、もし、興味あるけど迷っているという方がおられたら、ぜひ一緒に受講しませんか?

1年前は、自分の名前を隠してこそこそブログを書いていた私が、今は、だいぶん「発信」できるようになってきつつあります。

もっともっとスタジオSeriや自分に自信をもって、堂々としている人になりたいなぁと思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!