食洗機なくても大丈夫。水切りかごで十分OK。

広告

リフォームした母の家を出て、元の家に戻ったさわこです。

リフォームした家にあったシステムキッチン備え付けの食洗機・・・元の家にはありません。

食洗機、あったら便利

食洗機は必需品です。ほんとに便利で、忙しい人には、絶対あったらいいと思います。

でも、元の家には、ないものはない。

「絶対、あったほうがいい」と思っているけど、実はなくても困っていません(^-^;

食洗機、ないから水切りかごを置きます。

水切りかごを使っています。

洗って、布巾で拭いて、片づけて、水切りかごも収納する。

食洗機・・・

あったほうがいいですが、なくても困らない。

あったほうが楽だし、時間の節約になります。

でも、今の私は、そんなに急いでない(^-^;

食洗機、買わない。

いずれ、この家を出て、素敵なマンションに住みたいなぁって思っているので、今は食洗機を買わず、水切りかごで我慢。

何年後になるかわからないけど、引っ越しの荷物が増えないように、できるだけミニマム生活を心掛けたいです。

さわこ
なかったらなかったで、なんとかなるね。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!