思い出深い伊勢神宮へ行ってきました。

広告

30年ぶりに伊勢神宮へ行ってきました。

2回目です。

初めて行ったのは、娘がおなかにいる時でした。

夢だった全国中学校軟式テニス大会の会場が三重県伊勢市でした。

なんと娘がおなかに宿ってから、ずっと負け知らず。

県大会・北信越大会にも優勝して出場権を得ました。

大事な試合の最中に、おなかの中でゴニョゴニョと動いていたので集中できなかったのが良かったようです。

試合で負けそうになった時、選手が監督の顔をチラチラ見ても監督はあんまりイライラしてなかった(笑)

勝ってるときは嬉しそうにして、負けているときは普通にしている。

ピンチにも動じないって結果的に良かったです。

全国大会に出るのが夢だったので、そこから先のことは考えてなくて、1回戦負けでした。

でも、就職6年目で「中学校の先生になって、テニス部の顧問になり、監督として全国大会に出場したい」という夢が実現できたのですから、幸せでした。

当時の選手やコーチに感謝しています。

そんな大切な思い出の場所へ、娘と一緒に行けたことをとても嬉しく思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!