月1回、通帳の記帳して、お金の流れを把握する。【オリンピックまで続けるお掃除日記】

広告

オリンピックまで904日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

毎月、月初めに、使っている通帳の記帳をしています。

お仕事関係のものと家計の分とすべてです。

お金の流れは、だいたい毎月同じような感じではあるのですが、それも毎月きちんと日を決めて確認しているのでわかることです。

父が倒れてから、いきなり父の通帳を管理することになった時は、パニックの連続でした。

今は、母の分も含めて、わが家にはいくらあるのか、わかります。

毎月、月初めに、お金の流れを確認することをこれからもずっとやっていこうと思います。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!