非日常が日常になってきて、驚く。

広告

唐突に、非日常が日常になるって言われてもピンときませんよね?

夢が現実になる、と言った方が的確かもしれません。

昨年の夢は、「1ヶ月に1回くらい、東京へ行きたいなー」でした。

ホントにそれくらい北陸新幹線で往復していました。

日帰りの日もあり、ホテルに宿泊した日もありました。

今日もそうですが、翌日の予定があるので、翌朝すぐ戻り、午後は普通に金沢で、何事もなかったかのように過ごす。

新幹線に乗り遅れて大慌てしたことも、懐かしくすら思います。

地元のデパートへ行くより高い頻度で東京へ行っています。

もうお土産とか買いません(>_<)

交通費や宿泊代がかかるのは事実です。

でも、その分、無駄遣いしなくなったのも事実です。

昨年は夢だったことが、今年は普通になっているのが不思議です。

こんなふうにして、自分がやりたいことを選択して、自分の人生を歩んでいくんだなぁって思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!