蓋が外れることがわかり、やっと洗面台の排水口掃除ができました。

広告

ここの蓋の下のキワのところの黒ずみがずっと気になっていました(@_@。

時々、Jブラシを差し込んでこすってみているのですが、そのたびに自動で水が出てきて(>_<)

さっきも照明を当てたらここの汚さがちゃんと写るかなぁとスマホを近づけて、濡らしてしまいました(*_*; 愚か者(;^ω^)

これが取れたらいいのに、と思いながらも、取れないので、あきらめていたのですが、なんとなく、これが取れないっておかしくないか?と思い、いつもより若干力を入れてぐいっと引っ張ってみました。

取れた(^^;)

取れると思って引っ張ると普通に取れるものだした(^^;)

そうですよねぇ。これが取れないと掃除できませんよねぇ・・・

何でも取り付けたものは、外すことができる!

これで、毎回、袖まで濡らさずにお掃除できます。

また、当たり前すぎる情報で、すみませ~ん。水回りは、汚くなる前にお掃除しましょうね~(*^。^*)

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!