明けましておめでとうございます。今年の私は、今までとちょっと違うよ。(1/100)

広告

明けましておめでとうございます。

2018年元旦、5時起き出来ました。

嬉しいスタートです。

昨日、早く寝ようと思ったのですが、紅白の安室ちゃんを見て急いで寝ました。

次の日のことを考えて、前日から「逆算して」準備する。

次の日のことを考えて、前日から「逆算して」準備する。これが苦手なのが、私の弱点でした。

うまくいかない原因がわかったので、対処法を身につけたら、少しずつクリアできるようになっていくはず。

昨年の目標は、「できないことが少しでもできるようになる」でした。

それくらい「できないことがいっぱいあった」のです。少なくともそういう意識でした。

2018年の目標は、「楽に生きる」です。

いろいろなことがストレスなくスムーズに流れるように、段取りを考えて進めていきたいです。2018年の目標は、「楽に生きる」です。

きっと、みんな当たり前のようにやってきていることを、私は、今、やっとやり始めます。

今まで、スッゴク努力して頑張ってきたことを、これからうまく「逆算して」段取りを良くしていって、楽にこなしていくのです。

きっと今年も楽しい1年になると思います。

笑顔が周りの人を幸せにする。

私が心身ともに健康で、いつも笑顔でいることが、周りの人たちを、そして私自身を幸せにします。

私は、4050gもの大きな赤ちゃんで、首にへその緒を2回も巻き、逆子で、超難産だったそうです。それでもちゃんと産まれてきたのは、重要な意味があるのだと思います。

ずっと「運命」みたいなものから逃げ出そうとしてきたけど、受け入れることにしました。

私は、みんなを幸せにするために産まれてきた。

笑顔でいるためには

笑顔でいるためには、自分が幸せでいることが大事。

自分が幸せでいるためには、小さなストレスをなくしていくことが必要。

「朝、今日やりたいことを全部書き出す」
「昼、コツコツ努力する」
「夜、いっぱいできた自分を誉める」

さいごに

結局、努力するのが好きなのです。

頑張りすぎず、コツコツ頑張るのが達成感あって、幸せ感じるのです。

小さな幸せをいっぱい感じて、いつも笑顔で過ごし、周りをハッピーにする人になります。

今年もよろしくお願いします(*^^*)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!