ツルツルで、こしがある金沢のさぬきうどん「粉太製麺」中央市場店は肉うどんとぶっかけが美味しい

広告

自家製のさぬきうどんと出汁が、とっても美味しいです。

「粉太製麺(こたせいめん)」

中央市場の中のうどん屋さんです。営業時間は、11:00~15:00と17:00~22:00です。市場のなかの通りにあるお店なので、知らない人も多いのでは?日曜日が定休日です。カウンター席だけの12席なので、満席のこともよくありますが、うどん屋さんなので回転がいいから、待っていたら食べられます。

私は、ここの肉うどんが好きです。

とにかく麺がつるつるとして、のどごしが良く、歯ごたえもちょうどよいです。

出汁も本当においしくて優しい味です。お肉とネギが柔らかく、味が絶妙にマッチしています。

ここの「えびもちぶっかけ」も大人気です。

友達が一口食べたところを慌てて撮りました。

プリプリの小エビと揚げ餅が超美味しいですよ。こちらは、冷たい出汁をぶっかけて食べます。私も、夏は「ぶっかけ」を食べます!(^^)! 揚げ餅でおなかがふくれて満足感ありありです。

「肉うどん」も「えびもちぶっかけ」も税込み800円。大満足です(*^。^*)

美味しいうどんを食べたい方は、ぜひ、どうぞ。

粉太製麺

 

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!