スリッパの裏を拭く。【お掃除日記】33日目

広告

オリンピックまで968日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

気になっていたスリッパの裏を拭きました。

薄めた洗剤をつけてこするとそれなりにキレイになりました。

なにしろ20足以上あるので、拭くのは大変ですが、一気にしないとどれを拭いたかわからなくなるので頑張りました。

 

こちらのスリッパは、裏が汚れても目立ちません。素材が良く、1足2000円もします。結局、4足だけしか買えていません。

他は、1足700円くらいのスリッパを買っているのですが、半年くらいすると見事に裏が真っ黒になります。もっとマメに拭くようにしないといけないです。

あまりに汚くなると新しいスリッパに総入れ替えします。

結局、2000円のものに揃えたほうが安上がりなのか?

でも、いろんな色があるとかわいいので、迷うところです。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!