玄関ロビー 「超人たわし」でズックのゴム跡の線を消す。【お掃除日記】32日目

広告

オリンピックまで969日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

1種間くらい前から、スタジオの玄関ロビーの黒い跡が気になっていました。

以前も何度もこういう状態になり、一生懸命こすった覚えがあります。

その時は、何の跡かわからなかったのですが、元気な子どもたちが来た日に跡がついたのでズックのゴムだと気づきました。

原因がわかれば簡単です。

ズックのゴムが強い圧力でこすりつけられた時、表面上に跡が残るだけです。

洗剤をつけてしばらく時間をおいてなじませて、「茂木和也の超人たわし」でこすりました。

前回、超人たわしが気に入り過ぎていろいろこすっていたら、手が荒れました。

理由は、手袋をしていなかったため、指先の方も削られていたのです!

道理で、そのあとどんなにハンドクリームをつけても回復しませんでした。指先の皮膚を超人たわしでこするなんて、大失敗です。

今回は、反省を生かし、ゴム手袋をして掃除しました。

頑張りました。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!