Vabooで本の買い取りしてもらうと楽ちん。

広告

ブログ「のんびり楽しく貯金」のハピコさんが、「【定期的に本を売る】16点の査定結果は・・・」でVaboo(バリューブックス)の買取を紹介しておられました。

手続きがとても簡単とのことだったので、私もやってみました。

Vabooのホームページから申し込みします。

 

段ボールに入れて、希望の日時にヤマト運輸の方にとりに来ていただけます。

私は、14:00~16:00と指定したので、その間だけ待っていればよいので楽でした。

既に入力された伝票を持ってきてくださっていて、それを段ボールに貼って持って行ってくれます。

段ボールの大きさは、三辺(縦+横+高さ)の合計が160cm以内。重さは、本を入れて25㎏以内。という条件がついていますので、担当の方は、ちゃんと測っていました。

私は、20冊くらい入れましたが、ちょうどぴったりくらいでした。

ガラガラだと良くないようです。

中に身分証明書として免許証のコピーを入れました。

お天気の悪い中、わざわざ受け取りに来てくれて、重い段ボールを持って行ってくれて感謝感謝です。

5冊以上だと送料無料ということです。

近所にブックオフがあるのですが、重い本を持って行って、お店で待っていて、少しだけお金を受け取って帰るというのが好きではありませんでした。

Vabooのように取りに来てもらえるのなら、ただでもOKとすら思ったりします。

でも、査定も楽しみなので、わかったら報告します。

若い人のブログは、ためになりますわ!

Vaboo(バリューブックス)のホームページは、こちらから⇒Vaboo

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!