たまには、断捨離しなくて良かったと思うものもある。

広告

何でもけっこうポイポイ捨てる私ですが、このカバンは使っていないのに捨てられず、保管していました。

以前、教員をしていた時、A4サイズのファイルを入れて持つのに便利でした。

仕事をやめたので、断捨離しようかと思っていたのですが、とても使いやすかったので、手離せませんでした。

捨てなくてよかったです。

なぜ、捨てなかったのかなって考えてみました。

①書類が入れやすい。

②素材の皮が柔らかく使いやすい。特に持ち手に弾力があり、握りやすく、肩にかけることもできる。

③内側のポケットが大きく、使いやすい。

④外側にも大きなポケットがあり、鍵とスマホを出し入れしやすい。

⑤底に鋲が打ってあり、床においても汚れにくい。

⑥蓋がついていて中身が見えにくくできる。

私にとって、使いやすくていいカバンで愛着もあったから、捨てられなかったんだとわかりました。

今もやっぱりA4サイズがすっぽり入る大きさというのは、なにかと便利です。

たまにこうやって捨てなくてよかったって思うものもあるので、自分なりにちゃんと判断できているんだなって思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!