洗濯機の排水フィルター キレイにする。

広告

洗濯機の排水フィルター、洗って干したものを取り付けようとしたら、汚いのが気になりました。

別に排水フィルターだし、そこまで気にする必要もないと言えばないのですが、気になる!

ただ単に気になる。

汚れがこびりついていてサッと洗っただけでは取れなかったようです。

塩素系漂白剤を使うのを極力避けたいので、カビ取り用の「茂木和哉」をつけてつけ置きしてみました。

1時間くらいおいてから見てみるとまだ少し残っています。

 

洗面器の中でJブラシを使ってゴシゴシとこすり洗いしました。

けっこう力を入れてこすりました。水の中のほうが広い範囲を一気にこすりやすいです。

キレイになったので、また除湿器のあるサンルームに干してきました。

どこまでカビとヌメヌメが嫌いなんだろ。

変なところだけ、神経質(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!