掃除機ダストボックスの掃除【お掃除日記】16日目

広告

オリンピックまで986日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

今日も夜遅くなってしまったので、手抜き掃除。

ゴミ出しの日の前日、掃除機のダストボックスのゴミを捨て、ダストボックス自体を洗って、予備のものと交換します。

ゴミ出しの日の朝の習慣にしたいのですが、朝慌ただしく、サボっていて、ダストボックスが満杯になりかけていました。

これがあふれるとダストボックスの周りまで埃だらけになるので、ダストボックスからあふれさせないことが大切であります!

ダストボックスが入っているところだけでなく、掃除機の周辺部分にも静電気の関係で埃がついているので、サッとふいておきます。

ついでに埃がたまっていそうなところも拭いておきます。

ダストボックスをつけおき洗い。

予備の分と入れ替えします。

ダストボックスが2セットあると便利ですよ。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!