今、使っていないポイントカードは捨てる。

広告

スッキリした空間で暮らしたいので、使っていないモノを捨てています。

セブンイレブンのnanacoカード

確かまだ残金があったはずと思うとずっと捨てられませんでした。

ほとんどコンビニへ行かないのです。

でも、スッキリさせたいので、行ってきました。雑誌と肉まんを買って少しお金を足して残金0にしました。

捨てます。

回転寿しのポイントカード

大好きなお店のポイントカード。両方とも美味しいんですよ。

父が入院していた病院の近くにあるので、当時はよく行っていました。

今は、たまにしかいかないので、ポイントほとんど貯まりません。

捨てます。

カード入れ

裏表28枚カードが入るカード入れが、随分スカスカになってきました。

全部で10枚。

キャッシュカードとクレジットカードは、別のところに入れています。

診察券4枚も別のところに入れれば、残り6枚だけになります。

とりあえず何でも入れていた28枚も入るカード入れ自体を捨てる日が近づいてきました。

さいごに

いらないものは捨て、必要なものを必要なところに揃えておく。

「とりあえず何でも入れておく場所」を作らない。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!