花壇の草むしり【お掃除日記】9日目

広告

オリンピックまで992日。

今日は、良いお天気だったので、花壇の草むしりをしました。

しかし、やり始めたのが遅く、すぐ真っ暗になってしまいました。

時間を決めてやり始める。

30分と時間を決めてやりました。

もっといっぱいやりたかったのですが、やりたい範囲の10分の1くらいしかできませんでした。

△ここも

△ここも

△なめられているのか、生えるはずのないこんなところまで雑草が( ゚Д゚)

これらを全部キレイにするには、時間がかかります。

計画的に進めていかなければ!

いつもやろうと思ったことの10分の1しかできない。

いつもやりたいことの10分の1しかできないのは残念なことです。

溜めておいて、やらなければ!と思ってからやり始めるので、いつも「10分の1しか」という反省になるのだと思います。

最初から、時間がかかることを想定して、10回で終わるように計画しないといけないです。

見積もりの甘さですね。

何とかなるだろうということはありません。

さいごに

とにかく雑草は、私より10倍以上逞しいです。

負けない気持ち、大切!

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!