忙しくなると一番滞るのがお金の管理。月末で何とか帳尻合わせよう。

広告

忙しくなって一番滞っているのがお金の管理でした。

せっかく半年くらい、毎日、お財布の残金を確認して、家計簿アプリに使った金額と合わせて把握できていたのに、今は全然合いません。

銀行でお金をおろす暇がなくて、スタジオのレンタル料のなかからちょっと出すというのを数回やったら、そちらも全然合わなくなりました。

こういうのは、一番やっちゃいけないことですよね。

職場のお金をちょっと借りてしまうということ(+_+)

お金にルーズ=最低人間です( ;∀;)

何とか、月末に帳尻合わせします。

最低人間にならないために、気を付けること

①お金を使ったら、とにかくスマホアプリに入力する。

②1日1回、どのタイミングでもいいから、スマホアプリと財布の残高を合わせる。

③絶対、職場のお金をちょこっと借りたりしない(‘Д’)

④できるだけ予算の範囲内で生活する。というか、予算をちゃんと考えてお金を使う。

まことに低レベルで、お恥ずかしい限りです(”_”)

でも、いつの間にか

500円玉貯金、貯まってきたぁ(#^.^#)

今度の旅行のお小遣いにしようっとww

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!