やりたいことを書きだしてみたら、掃除ばっかりだった。

広告

「明日やりたいこと」を毎日、たくさん書きだしています。

そして、できたかどうかチェックして、3割できればOKというユルイやり方でできることを増やしています。

これは、あくまでも「やりたいこと」であって、「やらなければならないこと」ではないのです。

私は、一番の仕事であった「犬の散歩」がなくなってしまい、「やらなければならないこと」は何もないのです。

やりたいことだけして生きていけばよいし、時間はたっぷりあって、お金もそれなりにあります。

一緒に遊ぶ友達もたくさんいます。

そのなかで、毎日、やりたいことを書きだしていたら、あこもここもキレイにしたいと思っていることがわかりました。

旅行も好きなのですが、身近なところをキレイにすることのほうがやりたいことなんてちょっとびっくりです。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!