私は、他の人の影響を受けやすいタイプらしい。

広告

自分で自分のことがわかっていないようだと気づいてから、いろいろ変化があります。

今朝も、ワイドショーを見て、不快な気分になりました。

だれでもみんなそうだろうと思っていましたが、私が特に周りからの影響を受けやすいみたいです。

みたいですというのも変ですが、みんなそうだと思っていたことがみんなではなく「自分がそうだった」と知るとき、ちょっとびっくりします。

私は、政治家や芸能人が、いわゆる世間の常識からみて悪いことをしたときに、みんなで寄ってたかって「たたく」風潮がいじめのように思えて怖いです。

当事者でもないのに、まるで自分が被害を受けたかのように非難するのを聞いているだけで嫌な気持ちになっていました。

「みんな嫌な気持ちになっていて、責められている人がかわいそうと思っている」と信じていたのですが、どうもそうではないみたいです。

「悪いものは悪い」と正論を言う人が多く、人の上げ足を取って責めるのが楽しいみたいな人だっているようです。

「人の悪口を言ってはいけない」と強く思い込んでいるため、ネットの中傷なども耐えられません。

過敏だなと気づくのが遅かった。

うまく自分を守るバリアを張る必要があり、普通はみんな「人は人、自分は自分」と分けて考えられるのですね。

最近の子どもたちの中には、私みたいに周りの影響を受けやすい子が増えてきているというのを聞きました。

私自身は、幼少期、周りの顔色を窺って生活していたから過敏にならざるを得なかったのかなと振り返って考えてみています。

最近、レイキやヒーリングを受けるようになり、自分の心が解放されていくのがわかります。

自分をもっと癒してあげていい。もっと楽になっていい。もっと幸せになっていい。

虹

肩の上に重く乗っかっていたものが取れて軽くなりました。

あとは、おなか周りに溜まったものをデトックスしなくっちゃ(^^)/

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!