ゴミ出しの日の朝、ロボット掃除機のダストボックスと化粧ブラシを洗って干す。

広告

ゴミ出しの日の朝、忙しいのでなおさらいつもより頑張ってやることがあります。

9:15にゴミ収集車が来るので、それまでに出さなきゃという「区切り」があるのがいいんでしょうね。

いつも思うことですが、人生だってそうかもしれない

限りがあるから、その時までに、キレイにしたい。もし、万一、何かあったときは、誰に見られてもいいような状態でありたい

普段は、のんび~りしている私ですが、ゴミ出しの日だけは、スイッチが入ります。

今回は、いつものロボット掃除機のダストボックスを洗うついでに、化粧ブラシも洗いました。

そして、窓際の風通しの良いところに干しておきます。

夏のようにどこに置いておいてもすぐ乾くという状態ではないので、通気性の良いところじゃないとせっかく洗ったのにカビが生えて逆効果なんてことになりかねません( ゚Д゚)

洗って、しっかり乾かす。大事ですね。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!