石川県白山市にある獅子吼高原ふれあい館内「7☆Cafe(ナナホシ カフェ)」のカレーが美味しい!

広告

休日は、空にパラグライダーが飛んでいる獅子吼高原です。ゴンドラ乗り場のそばにふれあい館があります。

2017年5月12日このふれあい館内に「7☆Cafe(ナナホシ カフェ)」がオープンしました。

食事メニューは、カレーだけなのですが、このカレーがとっても美味しい。

牛スジカレーを食べてみました。

時間をかけて煮込んだ牛スジが、何とも言えず、やわらかく口の中でとろけます。

カレーがあまりに本格的な美味しさなので、変な言い方ですが、どこかのホテルの一流シェフのカレーを冷凍してそれを温めて出したのではないかと思うくらいです。

いえいえ、このカレーは、ここの手作りです。

サラダもドレッシングを含め、こだわりの1品です。

実は、この「7☆Cafe」は、私の親しくしている方が始めたカフェです。

円形のふれあい館は、中央にステージと客席があり、その周りを階段状にテーブル席があります。

ピアノもあり、いろいろなイベントを開催できる場所です。

しばらく、ここにあったカフェが閉鎖されたとき、無人の施設になりました。そたらあっという間にこの立派な建物が寂しく荒れました。

「それが耐えられないから、自分がやろう!」と立ち上がった人を心から尊敬しています。

私の教え子だった西崇宏くんのお母さんです。

自分の子どもが筋ジストロフィー症であるとわかったとき、自分より先に動けなくなっていく息子のためにできることは何でもしてあげたい。将来はない。「今」がすべて。と言って全力で息子を支えてきたお母さん。

私は、この親子から教えていただいていることが本当に多いです。

これは、なんと北野武さんが西崇宏くんのために描いてくれた絵だそうです。

崇宏は、神様だったんだねって言ったら、お母さん、また泣いてしまいました。

崇宏くんは、織田裕二似のカッコイイ男の子でした。

「7☆Cafe」は、崇宏くんがお母さんを元気にしている場所に思えます。

メニュー

コラーゲンたっぷり「牛スジカレー」(サラダ付)850円

やさいエキスたっぷり「チキンカレー」(サラダ付)750円

かくれ野菜の「お子様カレー」(ポテト・ゼリー付)550円

大盛り+150円ですが、普通盛りでおなかいっぱいになります。

本格サイフォンで淹れるコーヒーもとても美味しいです。平日は+200円でコーヒー付きです。

ソフトクリームもあります。

10:00~16:00(ランチは15:00まで)

定休日:火曜日・水曜日

 ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!