私、軽くなったのかな?

広告

仲良くしている人が言葉を選びながら、「最近、軽くなったね。」って言ってくれた。

私って、やっぱり重かったのかなぁって思わなくもないが、すごく仲良しの人が私のことを思って言ってくれているので素直に受けとめられる。

確かに、物事に固執することが少なくなった。

人のことが、以前に比べて、全然と言っていいほど気にならなくなった。

自分のことも、肯定的に認められるようになってきた。

なんでかは、今は、うまく説明できない。

でも、多分、ブレーキかけてた幕がなくなって、本当の私がそのまま出てきているんだと思う。

頑張りすぎてた私は、自分だけじゃなく、周りにもプレッシャーをかけていたんだろうな。

遊んでいちゃいけない、好きなことをしていたら生活できない、そう決めつけて、否定してきたんだと思う。

だから、退職したら、夫婦で世界旅行になんて話を聞くと、マジメに、そんなお金があったら社会貢献すべきみたいな変なこと考える人だった(>_<)

ここまで書くと、私、洗脳されてたのか?って笑える。

でも、ある意味、洗脳から解放されたのかもしれない。

マジメに生きてもいいし、遊んで暮らしてもいい。

自分がこうしようと思うようにすればいい。

そう思っているから、今の私は、「軽くなった」んだろうね。

そんな、私の内面を見抜く人ってスゴいよね。

自分では、鏡を見ないと自分の姿が見えないけど、周りの人は私のことを私以上にいっぱい見てるってことだね。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!