シンク排水口掃除のために、洗い替え用アクセサリー部品を買いました。

広告

自宅のシンクの排水口、ヌメヌメにならないようにしたい。

毎晩、洗いたい。

こするのは面倒で、つい一晩つけ置き。

朝になって、洗って、取り付けるのがまた面倒。

結局、予備を買いました。

つけ置きしておいて、自分の都合の良いタイミングで洗う。

洗ったら干しておく。

排水口には、いつも乾いたキレイなものを入れる。

そのために、わざわざメーカーさんに問い合わせて注文しました。

届くのに1週間かかりました。

もう少し大きいものや高価なものだったら、家のリフォームをしてくれた大工さんに相談するところですが、こんな小さくて安いものは、メーカー直接のほうが早いです。

浅型カゴです。右側のほうが新しいもの。左側のは、毎日洗っているけど、新品に比べると微妙に汚い。

プラスティックの防臭パイプは、ずっと使ってきた右側のは、洗ってもこれ以上キレイにならないので、左側の新品を2個買いました。古いのは捨てて、新しいの2個を交互に使います。

浅型カゴだけならクレジット決済できるのですが、私は普通のシンクアクセサリーに含まれない防臭パイプも注文したので、「代金引換」しかダメでした。

せっかく宅配ボックス置いてあるのに、残念。

プラスティックのものは、消耗品です。キレイにしようと時間をかけるより、ある程度汚れたら新しいものに取り換えるのが良いと思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!