台風前に整える。【アパート大家の日常】

広告

大型の台風が来るというので、ドライブに行く予定をキャンセルしたら、時間の余裕ができました。

天気予報の予想通り、夜までは何ともなかったです。

それで、気になっていたアパートの花壇の草むしりをしました。

道路沿いの目立つところなので、草が生えているとすぐ母に指摘されるのです。辛い(”_”)

確かに細かい草がいっぱい。

実は、やり始めたのが遅かったので、1日では無理だろうなと思い、写真の撮り方をちょっとずるしました。

端っこの部分は、入らない位置で、なんとなく全体像みたいな写真にしました。

そして、頑張って草をむしって、「できました。」とアップするつもりでした。

でも、反省。

本末転倒ですよね。

ブログを励みにやっているのは事実ですが、ごまかしは良くない!

ちゃんとキレイに仕上げて初めて「できました」と言えるというものです。

見えないところはごまかそうという根性がいけない|д゚)

暗くなるのが早いです。

照明を当てて、なんとか写真を撮りました。

裏表なく、正直にちゃんとやりました~(;´∀`)

ついでに、ゴミ収集用の網もちゃんとかごに収めてきました。

夜中に台風の強風で飛んで行ったりしたら、大変ですからね。

一応、周辺に飛んでいきそうなものはないか、確認して任務完了。

大雨が降る前に、気になるところをキレイにできてスッキリしました。

今度から、暗くなる前に終わりたいです。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!