洗濯乾燥機の排水フィルター、洗い替え用にもう一つ買いました。

広告

洗濯乾燥機の排水フィルターは、月1回キレイにしましょうと書いてあります。

でも、1か月そのままにしていたら、ヘドロのようになってしまいます。

毎週、洗っていてもすぐゴミが溜まります。

それで、ゴミ捨ての朝、週2回、時間の余裕がある日は、できるだけ洗うようにしています。

つけおきして汚れを浮かして、細かいところまできれいにしたい。

つけおきしている間、洗濯機が使えないので、同じものをもう一つ注文しました。540円でした。

こういう時、同級生に「街の電気屋さん」がいると便利です。

「洗濯機の排水口フィルターの替えがほしい。」

私の家の洗濯乾燥機の型が分かっているので、注文して届く品物は間違いがありません。

自分で調べるよりうんと早くて確実です。助かります。

2個あれば、朝、時間がないときも大きなごみだけ取って捨てて、あとはつけおきして時間のある時に洗えばいいので楽です。

予備があると気づいたときに取り換えができて、便利です。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!