トリートメント容器をハサミで切って最後まで使い切る。

広告

「シンプルライフ」カテゴリーで大人気のDAHLIA★さんの本『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』のなかで、「チューブのものは切って最後まで使い切る」と紹介されていました。

早速、真似をしてみました。

お風呂場へハサミを持ち込み、トリートメントの容器を切って中身をキレイに使い切りました。

改めて見てみると「ここまでやる必要あるかな?」という気持ちと「最後までちゃんと使い切れて気持ちいい」という気持ち、半々です。

中途半端なままだと燃えるゴミにポイッと捨ててしまいます。ここまでしたら、プラスチック容器の資源回収で出します。

これからは、ゆっくりペースで人生を歩むので、時間や手間がかかっても、できれば買ったものを最後までしっかり使い切るという方向性で進んでいきたいなぁと思っています。

そして、最後まで使い切らないようなものは、買わない方向で・・・。

買い物のハードル、かなり上がってしまいました(*_*;

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!