来年の夏は着ないだろうなと思う洋服を処分する。【夏服の断捨離】

広告

少し早いですが、もうそろそろ秋の洋服に衣替えですね。

お出かけの時は、七分袖くらいがちょうどよいです。

ということで、夏のワンピースを4枚処分します。薄いペラペラのチュニック1枚も。

キチンと試着して買ったものはよく着ましたが、通販で買ったものはいまいち愛着がわきませんでした。これからは、通販で洋服を買うのはやめようと思っています。必ず試着して、慎重に買わなくては!

もう少し涼しくなったら、普段着の半袖Tシャツ・カットソー類を見極め処分して、一気に秋冬バージョンのクローゼットに衣替えします。

来年の夏も絶対着たいと思っているものだけ、タンスの引き出しに入れて保管する予定です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!