ゴミ出しの日の朝、ついでにゴミ箱を、更にシャワーヘッドのつなぎ目まで洗う。

広告

生ごみ用のゴミ箱、開けた瞬間の臭いが嫌ですね。

汚れは、拭けば取れますが、臭いは洗わないと取れません。

早速、お風呂場へ。

洗剤入れて、ササッと洗って、シャワーで流そうとしたら、シャワーヘッドが汚いじゃありませんか(@_@。

こんなとこ、分解したことなかったですが、明るいときはいろんな汚れが見えて困ります(^^;)

Jブラシでサササッとこすって、キレイにしました。

水分を拭き取るのがめんどくさかったので、自然乾燥を・・・でも、今日は、外が雨で湿度も高く、最終的には、タオルで拭き取ることになりました。

お天気の良い日に外で洗って干しておくのがベストですが、そうなるとまた何となくハードルが上がるので、いつもお風呂場で洗って乾燥させて適当な時にキッチンへ戻しています。

できる範囲でやるのがいいです

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!