迷いをなくしたら、気持ちも楽になる。

広告

疲れてくると動きが鈍くなります。

体もそうですが、頭も同じで、ボーッとします。

結果的に、夜だらだらテレビを見て寝るのが遅くなり、悪循環。

そこで、思いました!

やるべきことは、この3つ

やるべきことは、この3つだけ。

① おなかがすいたら、ご飯を食べる。

② 疲れたら、寝る。

③ イライラしてきたら、体を動かして、運動するか掃除する。

考えるのは、1日のうちの一番脳が元気な朝だけにして、あとはひたすらやりたいことを迷わずどんどんやる。

シンプルでいいんじゃないかと思います。

 

とにかく行動しよう。

基本的にやりたいと思ったことは全部やってみるようにしていきたいです。

そして、あれ、違うって思ったらすぐ止める。

石橋は安心して渡る。下が透けて見える吊り橋は、慎重に渡る。

迷わないのは、脳への負担を減らしてくれる。

もっと心も体も健康になったら、いっぱい楽しいことできる(*^^*)

さいごに

食事・睡眠・運動、この3つが健康の柱です。

夜早く寝て、朝早く起きる

十分すぎるくらいわかっているんだから、実践あるのみです。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!