DAHLIA★さんの『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』を読んで

広告

「シンプルライフ」カテゴリーで大人気のDAHLIA★さんの本『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』を読みました。

読んだというよりも素敵な写真集を眺めた、みたいな感じ。

湘南という場所で、オシャレに生活されていて、本当にセンスがいいです。

断捨離系の啓蒙書でもなく、ガラーンとモノが少ないミニマリストさんの本ともまた異なります。

私の個人的なイメージとしては、ドラマに出てくるような海の近くのオシャレなおうちの暮らしです。

モノが少なく洗練されていて、モデルルームみたいに見えます。

ただ、そこで食べられているのは、漁港からの取れたて鮮魚や地元の新鮮野菜。

少ない枚数の洋服をストールやスカーフでコーディネート。

DAHLIA★さんは、素材の良さが感じられ、飾り気のないものが好きなのだそうです。

そして、お部屋の中に観葉植物を取り入れて、さわやかな空間を作っています。

観葉植物って、けっこう管理が難しいです。10年以上も家の中で育てているなんて、本当に素晴らしいです。自然の恵みでリースを作ったり、流木に布をかけてインテリアにするなんて、カフェみたいですよね。

空間のゆとりに加えて、心のゆとりがないとできないことです。

ブログに人気があるのもよくわかります。こんなふうな生活に憧れる人が多いし、私自身もモノを減らすだけでなく、もう少し素敵な空間にしていくセンスも磨きたいものだとつくづく思います。

ブログ「シンプルライフ×シンプルスタイル」主宰DAHLIAさんの『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』は、ページをめくって写真を眺めるだけでもいい気持ちになる本でした。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!