道路わきの溝の草との闘いに勝つ。【アパート大家の日常】

広告

道路わきの溝に畑の土が流れ込んできて、そこに草が生えます。

溝掃除をしながら、いろんなことを考えてしまいました。

誰もこんなところに植えないのにいつの間にか、はびこります。悪との闘いです。

土からすくい上げ、草を抜き取ります。根こそぎやっつけるぞ。

ちょっと引っ張るとすぐ抜けます。ちょろいなぁ。全然たいしたことないわ。

1本1本は簡単に抜けるのですが。ふ~っ、頑張ったなぁ。

コーナーを回るとあとず~っと続くので、結構大変でした。あれぇ、一歩、踏み込んでみたら、他にもいっぱい(^^;)これは、頑張るしかないぞ。全部、まとめてやっつける!

途中に、乾電池が混ざりこんでいました。ここは、4月に一度キレイにしているので、それ以降のものですが、あまりにひどい(>_<)水銀大丈夫なのだろうか…

なんで、こういうものが溝に落ちているんだ? 発見して良かった。こういう最低のやつが周りをどんどん悪くするんだ。

たまっていた土を掘り上げました。悪い奴がたまる「悪の温床」をなくすぞ。

道路の隙間のわずかな土に生えている草は、取れないので、除草剤を撒きました。この際、近くにいるヤツもすべて退治しておこう。

正義感あふれる、アパートの大家さんでした!(^^)!

妄想癖あります(^^;)

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!