ありのままを受け入れて、仕方がないと気持ちを切り替えよう。

広告

1日のうちの何回か、まだ、くりこのことを思い出して苦しくなります。

写真を見て、ジーンときたり、友達に話して泣いたりします。

時が解決してくれるのを待つしかありません。

突然の別れだったことと、ずっと一緒に居たかったのに離れる寂しさに私自身トラウマがあるようで、じわじわとしたダメージが続きます。

くりこは、必要な時に来てくれて、役割を終えたから星に帰るのだと思います。

潔いというか、カラッとしているというか。

だから、笑ってバイバイってしているんだと思います。

私だけいつまでもしがみついて(^_^;)

自分ではどうすることもできないことって、世の中にたーっくさんあります。

特に命に関しては、決まっていたことと思い、受け入れるしかないものだと思います。

仕方がない。今まで本当にありがとう。十分すぎるくらいなのに、まだ求めるのは、「欲」かもしれません。

ありのままを受け入れる。今を大切にする。これからのことを考える。

あるいは、「考えない」ことも大事で、悲しいときは、苦しくなったり、泣いたりしてもいい。そんなふうに力を抜いて、ぼんやりして過ごすのもありかもしれない、今日この頃です。

読んでいただき、ありがとうございました。きっとたくさんの人が同じ気持ちを知っているのだろうなと思います。私もいろんなことをして、気を紛らわせて、笑顔でいたいです。

また、ayuちゃんの写真を使わせていただきました。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!