アイビーはとんでもなく広がっていくので気を付けよう。【アパート大家の日常】

広告

小さな苗を植えただけなのに、2年間でとんでもないことになってしまいました。

アイビーは、どんどん広がっていくので気を付けなければいけません。

外壁に穴をあけて成長していくのです((+_+))

根元の方は、太い茎になってしまい、必死に引っ張っても抜けません。諦めて除草剤を撒きました。近くに大事なシンボルツリーがあるので、嫌なのですが、私の力ではどうしても抜けないので仕方がありません。

すっかりアイビーが嫌いになってしまいました。

アイビーやハーブ、手入れをきちんとしないと好き放題に根が広がっていくので、プランターの中だけで楽しむのが良いように思われます。

 

エアコンの室外機の下のところがまだキレイにできないのですが、もう外灯が付く時間になり、続きはまだ後日、頑張ります。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!