子どもの頃、できていたことが今できない理由

広告

もう、15年ほど前になるかなぁ。逆上がりができないというムスメに「なんでできんのかなぁ」って、やってみたことがある。

のはずが

あれっ…

思ったよりお尻が上がらなかった…

せ~の

腕の力入れて、ぐいーんと蹴りあげたら、考えてたより、でっかくぐる~んと回って、下まで来てしまった( ; ゜Д゜)

思ったよりうんと勢い良すぎたので、宇宙へ飛んでいったかと思うほどびっくり、くらくらした( ゚Д゚)

それ以来、逆上がりはしていない…

子どもの頃、足かけ前回りとか後ろ回りとかもできたのになぁ~(((^_^;)

なんでできなくなったんだろうって、思ったことをすぐ口に出してしまう私。

やらないから!

あまりにすぐ言われたので、思わず納得してしまいました。

子どもの頃に比べて、お尻が大きくなって…といろいろ理由を考えていたけれど、そう言えば、そういう動き自体をしていませんねぇ。夢中になって遊ぶということも、少なくなっている。

逆上がりはしないけど、おばさんになっても、いっぱい遊ぶぞ~!(^^)!

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!