スマホに警告画面が出ても慌てずに。

広告

数日前から頻繁に恐ろしい画面が出てくるようになりました。

びびります(^_^;)))

心当たりがない。

無視しようとすると更に怖い警告画面が出ます。

それでも、無視してきたのですが、あまりに何回も出てくるので、怖くなって、ドコモショップに行きました。

軽く、「安心スキャンを起動していれば、守られてるから何ともないです。」

「これは、アプリを入れるよう誘導する画面だから、消せばいいです。」と言われました。

そして、そのあと、出てこなくなったので、良かった~と思っていたら、今朝、また出てきました。

 

でも、絶対、ここでOKは押さないぞ!って思っています。

私のようにIT音痴のおばさんは、危ないです。

これからも、わからないことがあったら、自分で解決しようとせず、とにかくすぐわかっている人に相談することにしていきます。

脅しって、怖いですね(>_<)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!